アラフォー インビザラインで矯正始めました

歯列矯正を中心に日々のこと書き留めています

インビザライン ♯1

本日、上の歯を削って隙間作り。

♯1をその場ではめて、♯2を持ち帰る。


歯を削るとは言っても、私の場合は、先生のご配慮で金属の被せ物を削って、歯自体を削りませんでした。ありがたや。


新しいインビザライン は、はめにくかった!!はめると歯全体がぎゅーっとしまって窮屈な感覚。10日ほどするとこの感覚もなくなり、歯が動いたことになるそう。なるほどー。

前回のマウスピースはペラペラな感じだったけど、今回はそれよりも硬い。

これ外すの大変そうだなぁー。

しかもなんか喋りにくそうだぁ。