アラフォー インビザラインで矯正始めました

歯列矯正を中心に日々のこと書き留めています

準備 型取り

本日、歯型採取を行いました。


型取りは二回、下の歯→上の歯の順それぞれ採取。


一つ目は、硬めのゴムのような素材をグイグイ歯に押さえつけるような型取りでした。

二つ目は、柔らかい素材で、五分ほどで固まってくるものでした。


口を大きく開けること以外は、味、感触ともに不快感はありませんでした。


ただ、型取り中は鼻呼吸になるので、この花粉症の時期は鼻が少々詰まるので、呼吸が辛かったです。


最後に数枚写真を撮って、全部で30分程度でした。

3週間後、シミュレーション結果が出てくるので楽しみです!